よくある質問(Q&A)
Q1: 返品・交換ポリシーについて教えてください。
A1: ミワ商事では、お客様都合による返品や交換はお受けしておりません。ただし、商品に不良があった場合や発送ミスが発生した場合は、商品到着後7日以内にご連絡いただければ、交換または返金対応をさせていただきます。詳しい返品・交換条件については、返品・交換ポリシーをご確認ください。
Q2: 不良品が届いた場合、どうすればいいですか?
A2: 万が一、不良品が届いた場合、商品到着後1週間以内に商品写真(全体像および不良箇所)を添付して、miwashojishop@gmail.com までご連絡ください。不良品の場合は交換のみ対応いたします。交換は原則として同一商品で行いますが、完売や当社の判断により返金となる場合もあります。
Q3: 交換にかかる送料は誰が負担しますか?
A3: 不良品や発送ミスによる交換の場合、送料は当店が負担いたします。お客様都合での返品や交換の場合、送料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。
Q4: 注文後にキャンセルや変更はできますか?
A4: ご注文後のキャンセルや注文内容の変更はお受けしておりません。注文内容については、ご注文手続きの際に十分にご確認の上、確定してください。どうしても変更が必要な場合は、キャンセルをさせていただき、再度新しい注文をお願いすることになります。
Q5: 商品が届くまでにどれくらい時間がかかりますか?
A5: 通常、ご注文後1~3日でお届けしますが、沖縄県や離島へのお届けは船便を使用するため、1週間程度かかる場合があります。詳しくは発送時にご案内いたします。
Q6: 支払い方法にはどんな種類がありますか?
A6: 当店では、クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、代金引換など、さまざまな支払い方法をご用意しています。お客様のご都合に合わせた方法をお選びいただけます。
Q7: 商品はどこから発送されますか?
A7: 商品は、静岡県浜松市から発送されます。発送方法は、地域や商品の種類に応じて異なる場合がありますが、すべて追跡番号付きでお届けします。
Q8: 海外発送は行っていますか?
A8: 現在、当店は日本国内のみへの発送を行っております。海外への発送は対応しておりませんので、予めご了承ください。
Q9: 注文後に配送先住所を変更できますか?
A9: 注文後の配送先住所変更は、発送前であれば可能です。ご注文後、できるだけ早くmiwashojishop@gmail.com までご連絡ください。発送後の住所変更は対応できかねますので、ご了承ください。
Q10: 会員登録すると特典はありますか?
A10: 現在、会員登録に特典はございませんが、会員登録をすることで、注文履歴の確認や、次回のお買い物がスムーズに行えるようになります。今後、会員特典を導入する予定ですので、お楽しみにお待ちください。